【裏ワザあり】WEB制作に必要なモノはMacだけ【やる気は不要】

WEB制作を始めたい人

WEB制作を始めたいのですが、必要なモノって何ですか?

WEB制作を始めたいのですが、必要なモノって何ですか?

こんなお悩みを解決します。

✔︎本記事の内容

  • WEB制作に必要なモノはMacだけ
この記事を書いている僕は、未経験から独学でスキル習得し、WEB制作で30万ほど稼ぎました。

WEB制作に必要なモノはMacだけ

パソコンのキーボードの上に座る猫

Mac?…マクドナルドのことですか?
いいえ、ノートパソコンですよ…

えっ?Windowsじゃダメですか?

別に問題ないです。

「好みの問題かな?」と思いまして、Windowsユーザーならそちらをお使いください。

ただ個人的には、Macの方がイケイケです。

  • トラックパッドが神:マウスなんて、不要
  • スマホと連携しやすい:Androidでも問題なし
  • アプデの影響なし:windowsだと…
よし、Windows10にアプデしよー...おい、なんだよ、このクソ使いづらさは...FxxK You!

控えめにいって、上記のとおり。
さっさと、Windowsから卒業した方が、ストレスなく生きれますよ。

Macbook Pro13が無難

オススメは、Macbook Pro 13インチですね。
僕も、愛用しています。

推奨スペック

推奨スペックは、下記のとおり。

  • CPU:Core i7 or M1チップ搭載
  • メモリ:16GB以上(M1チップ搭載なら8GB以上)
  • ストレージ:256GB以上

M1チップ搭載だと、サクサク作業できます。

僕はノマド的に暮らしてるので、軽さを重視してます。インチ数が大きくなれば重くなりますし、そんなに画面が大きい必要もないです。

上記スペックを満たしてるなら
ストレスなく作業できるハズです。

裏ワザ:1円でも安く買う方法

パソコンの値段って、わりと高いですよね?
そこで、値段をメッチャ安く買えるマル秘情報もお伝えしときます。

実は、整備品のモノだと
最大で15%も安く買えちゃいます。

知ってましたか?

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。

というわけで、下記を眺めてみるのもアリです。

>> Apple公式サイトMac整備済整品を見てみる

合わせて買いたい便利グッズ

Macで快適に作業するための
便利グッズも合わせて紹介しておきます。

下記のとおりです。

その①:フリップスタンド


Macと相性抜群ですね。

メリットは上記のとおりでして
作業効率、爆あがり間違いなしです。

その②:高速充電器

Macに付属してある充電器だと
あまりにも充電が遅いんですよね〜。

特にプログラミングをやると、コード処理でバッテリーを多く消費しがちだったりします。

充電そろそろ終わったかな?って見てみたら、まだ50%かよ...ってなったらストレスですよね?

高速充電器を持っておけば
充電のストレスから解放せれます。

時は金なりです。
ポチって損はありません。

その③:ハブ

ハブも持ってると、便利かもです。


Macのデザインと相性抜群です。

WordPressブログもセットで始めよう

WEB制作では、WordPressも必須です。
WordPress制作が多いので、その分仕事もあります。

WordPressって何それ?だと思いますが、HPのプラットフォームと思っていただければ結構です。

動画サイトといったらYouTube。それと同じ感覚です。

WordPressブログの始め方

下記をご覧いただければ、10分でサクッとWordPressブログを開設できるかと。WordPressの知識を持ってると、WEB制作を学ぶときもスンナリ入れるのでオススメです。

詳しくは、サルでもできる!?WordPressブログの始め方でまとめています。

【無料】サルでもできる!?WordPressブログの始め方【たった10分で人生が変わった】 【無料】サルでもできる!?WordPressブログの始め方【たった10分で人生が変わった】