【NFTプロジェクト】THE・UNCHIMAN-ウンチマン【今日のウンチは明日への平和】

【NFTプロジェクト】THE・UNCHIMAN-ウンチマン【今日のウンチは明日への平和】

ぼく

こんにちは。ミヤビです。

NFTプロジェクトを始めます。
具体的な内容は、下記のとおり。

ジョージアでウクライナ人の生活支援

やるべきことは、シンプルです。

  • 僕:OpenSeaで、NFTアートを販売する
  • 客:OpenSeaで、NFTアートを購入する
  • 僕:OpenSeaの売上から、ウクライナ人を支援

なんだよ、NFTアートかよ…と思われですが、大切なのは「波に乗る」ことですので、皆さんが行動しない間に僕が行動するだけ。僕はぶっちゃけ、アートの才能はないです。なので、ドット絵で作成したウンチアートで勘弁してください。

なお、僕はノマドニアのメンバーでして、ジョージアに活動拠点を移す予定です。

※ 僕を詐欺師だと思う方へ
支援なら、募金やクラファンでええのでは?とも思いましたが、それだとお金の使い道が不透明ですよね?それに、手数料も企業に取られるのでもったいない。僕の信用もないと思いますけど、活動はtwitterで報告します。(現時点でフォロワー数「25人」と雑魚なのですが、ブログを毎日更新してますし、NFTの領域に踏み込んでるので少しは信頼の担保になるかと。)

【NFTプロジェクト】THE・UNCHIMAN-ウンチマンの概要

【NFTプロジェクト】THE・UNCHIMAN-ウンチマンの概要

NFTアートで支援の輪を広げる。
デジタルウンコを排泄しつつ、平和に貢献します。


なんか、可愛いですよね〜
詳しくは、下記のサイトからどうぞ。

>> UNCHIMAN コレクションサイト

僕のNFTアートを所有する価値

ズバリ、「平和貢献者リストの掲載」です。
まさに、無形遺産のイノベーションです。

コミュニティ活動は?

僕のNFTアート所持者だけが入れる「限定コミュニティ」を検討しています。しばし、お待ちを。

活動期間

2022年4月〜、NFTアートをOpenSeaで出品。
プロジェクト終了時期は、未定。

活動場所

ジョージア(2022/6〜)及び日本。

活動プラットフォーム

売上金の使い道

  • ウクライナ人の生活支援(1人当たり、衣食住で月5万ほど)
  • ジョージアでの生活費用(月5万ほど)

たとえば、1ETH(約40万円)の売上が発生した場合。ウクライナ人を5名ほど支援できるかと。そこにおまけで、僕の生活費もカバーされる感じです。ETHの値段も上下するので、売上次第ですね。そもそも、売れるかもわかりませんので。

※ ジョージアは、仮想通貨の非課税国との情報を得ました。この辺りは、国際税務に詳しい方にサポートを願うかもです。基本的に、NFTや仮想通貨は法整備が追いついてないので、ぶっちゃけ、グレーゾーン。

販売形式

  • オークション形式
  • 最低、0.1WETH〜
  • 各ウンチマン限定1個

上記のとおり。
販売期間は、1週間〜1ヶ月ほどです。

なお、NFTを購入するメリットとして「平和貢献」としてリストに名前を残せます。こちらは、任意確認としますが、プロジェクトが成功した場合に、何かいいことが起こるかもしれません。ヒントは、僕のプロフィールにあります。

支援対象者

ウクライナ本国から、ジョージア又は日本に避難を余儀なくされたウクライナ人。

最後に

実は、そんなに計画を立ててません。NFTアートは完全に趣味から始めたので、失敗するカモです。しかし、そこが個人の強みでもありますし、企業が参入しづらいところだと思います。

実際に、ハーバード大学の19歳の学生2人がたった3日で、ウクライナ人の避難先を確保するマッチングサイトを作りました。>> Ukraine Take Shelter

世の中の頭のいい人が、世界を勝手に作りかえている現実。僕は、そこに乗っかって「個人でデキる平和支援」を考えた結果、NFTというテクノロジーに行き着いた。

というわけで、上記のサイトも視野に入れつつ、個人でデキる支援を行なっていこうと思います。

>> UNCHIMAN コレクションサイト

ツイッターでも、支援可能です

ETH(イーサリアム)という仮想通貨で、僕のアカウントへ送金できます。

>> Twitterから仮想通貨で支援する

企業様へ

お問い合わせより、ご連絡いただければと。

>> インペリアル ミヤビのお問い合わせ

NFTアートを始める方法

ちょっと手順が多いですが、初心者でもサクッと購入までデキるように解説しています。

PC画面の中に映るNFT 【簡単】サルでもできるNFTアートの始め方【OpenSea/5ステップ】
P.S. 僕に詐欺は、たぶん通用しません。