【告知】ノマドエンジニア養成ブートキャンプ

【未来日記】自分年表をつくった【3年後の自分へ】

ごきげんよう、ミヤビです。

 

今回は、3年後の自分への未来日記です。

 

ただの自己満ですので、スルーしちゃってください。
ここに書き出した夢が3年後すべて叶っているといいなー的な感じですので...

 

とはいえ、こうした思考を書き出すことはとても重要かもです。

 

【未来日記】自分年表をつくった【3年後の自分へ】

 

「思考は現実化する」と信じています。

 

とりま、3年後の自分へ

 

未来日記を作りました。

 

現在の僕は25歳。
3年後の自分は28歳なので、もうアラサーですね。

 

  • 28歳:心を許せるパートナーを見つける / 個人月収が200万
  • 27歳:3ヶ月ごとに生活拠点を変える / 個人月収が100万
  • 26歳:ジョージアに移住 / 個人月収が50万

 

欲張りかもしれないですが、社会的成功と人間的成功の2つを獲得したい。

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉がありますが、僕からしたらこの言葉は無視でオッケー。

 

なぜなら、僕の場合は「ゴールが一つの道でつながっているから」です。

 

故に、「二兎を追う者は三兎をも得る」ことも可能かなと思ってます。

 

大事なのは、、、

 

  • 優先順位をつける
  • 捨てる勇気を持つ
  • ルーティーン

 

こういった思考を脳ミソにブチ込むことが大切かなと思ったりです。

 

思考は現実化しますので。

 

28歳の自分へ

 

28歳までに、人生の良きパートナーを見つけます。

 

もちろん、女性です。

 

とはいえ、「結婚はまだ不要かも」と今は考えています。

 

あと、反感を食らうかもですが、彼女は3人くらい欲しいですね。
理想はというと、日本人と外国人2人って感じです。

 

僕と彼女たち、彼女らの間で合意がなされている状態です。

 

個人月収が200万

 

収入の自動化を達成する。

 

何もしなくても、生活費くらいは稼げるようになりたい。

 

午前は仕事、午後は筋トレ、瞑想、カフェで満喫しつつ、夜はワイン片手に読書。
心許せる彼女たちと、ゆっくりとした時間を過ごす。

 

あと僕はというと、お金持ちではなく小金持ちでいいです。

 

物欲ほぼゼロで生きているので、派手な生活はおそらくしないハズ。

 

27歳の自分へ

 

いろんな国を旅しつつ、ノマドライフを楽しんで欲しい。

 

蒸し暑さと蚊は絶対に嫌なので、基本的に夏は地中海性気候のヨーロッパに逃げる。

 

個人月収が100万

 

WEB制作事業をしつつ、WEBメディア運営で月間50万pvを達成したい。

 

音声・映像コンテンツを配信し、「世界の音」をかき集めつつ生きたいですね。

 

26歳の自分へ

 

とりあえず、ジョージアに移住。

 

そして、WEB制作事業で月収50万は達成して欲しい。

 

人付き合いはガラッと変え、気の合う人とだけつるむ。

 

ここで、捨てるモノはかなり多くなるだろう。

 

友人、仕事、期待、収入、実家...

 

でも、ここを捨てないと僕の夢には近づけないハズ。

 

後から回収すればそれでオッケー。

 

孤独を愛せ、孤高でいろ。

 

思考は現実化する

 

僕は、思考は現実化すると思っています。

 

ポイントは、紙に書き出すということ。
ま、僕の場合はブログでしたが。

 

たぶん、挫折や批判もされることがあると思いますが、自分なりに生きることができればそれで満足です。

 

というわけで、今回は未来日記でした。

 

3年後の自分へ、アディオス。