【告知】ノマドエンジニア養成ブートキャンプ

【2020年】副業ブロガーとしての今後の生き方を解説【思考と行動です】

手の平から木の葉

おはこんばにちは、ミヤビです。

 

先日、下記のツイートをしました。

 

 

今後の目標としては、、、

☑️1000万円を貯金しつつ
☑️ブログを月10記事投稿しつつ
☑️HTML/CSS,jQueryを勉強しつつ、

iSaraに参加できるよう日々の積み上げをコツコツ行う。

現状維持も大事だが軌道修正をする道も人生においては重要です。自走できる人を目指します!#isara #progate#ブログ書け

 

2019年は思考と行動の年でした。

 

2020年も引き続き、思考と行動で生き、自走する人を目指します。

2020年の副業ブロガーとしての生き方を解説【思考と行動です】

サーフィンする人

ここ最近、わりと副業ブームの流れが来ているので、波乗りします。

思考と行動の積み上げが人生を変える

2020年、僕は下記を目指します。

 

  • 本業で貯金1,000万円
  • 副業ブログ月10記事更新で月5万
  • プログラミングスキルの習得

 

わりと絶望し挫折しそうな予感です。

 

最近では、月に数百万稼ぐ中学生もいるので、思考と行動した者が勝ちな世の中です。

 

僕の場合は、副業ブログだけだと心許ないので、ブログ×プログラミングですね。

本業で貯金1,000万円を目指す

これは、わりと達成できそうです。

 

僕が実践する、月5万円生活の方法を実施すれば、2020年には実現可能予定です。

 

ちなみに、本業の年収は500万円くらいでして、年間貯金は350万円ほどです。

 

耐えがたきを耐え…です。

 

とはいえ、そんなに貯金してどうすんの?とか言われがちですが、まあ将来のためです。

 

僕は月5万円生活でもハッピーなので、他人の声はそこまで気にしません。

 

東南アジアやジョージアでは月5万円生活を実現できるので、その下準備でもあります。

 

副業ブログで月10記事投稿【月5万】

副業で月5万円を稼ぐに最適なのがブログだと思います。

 

そして僕の場合、副業でも無理なく継続できるのが、月10記事投稿でした。

 

まず一番最初の成果が、Googleアドセンスを4記事で合格したことです。

 

ブログ開設後、2週間といったところでした。

 

初心者が4記事でGoogleアドセンスに合格する方法は、こちらをどうぞ。

 

 

そして10記事投稿を継続しつつ、次に出した成果が、下記のとおり。

 

 

収益はまだ雑魚ですが、思考して行動したら自力でお金を稼ぐことができました。

 

毎日投稿できれば良いのですが、まだペースがキツイので徐々に投稿ペースを上げていきます。

 

とはいえ、ブログは絶望し挫折するハズです。

 

言葉では、「毎日投稿」とか「ブログ頑張るぞ」とかは楽勝です。

 

しかし、ブログを継続できる人は少ないハズです。

 

なぜなら、10,000人いたとして実際に、、、

ブログを始める人:0,1%
ブログを継続する人:0,01%

 

くらいの割合だからです。

 

そして、物事には成長曲線があり、多くの人はイメージと理想の食い違いで退場していきます。

成長曲線

今後の目標

投稿頻度をキープしつつ、とにかく更新を継続させることですね。

 

そのためにはインプット量が重要であるので、読書やTwitter発信、自分が行動したことから発生した悩みや経験を記事ネタに繋げたいですね。

 

Youtube×ブログもわりとありかなと考えています。

 

とはいえ、収益やPV数も気になりますが、そこに意識が行き過ぎると挫折しがちになります。

 

  • 100記事を更新
  • 1年間以上の継続

 

上記を最低ラインとして、地道にコツコツ作業ですね。

 

1記事ごとに1ミリずつでも改善していきます。

プログラミングスキルの習得

同時並行で、プログラミングスキルの習得を実行します。

 

半年くらい独学で頑張り、無理ならスクールという感じです。

 

プログラミングスキルでは、最初の目標として月5万を稼ぐです。

 

まず最初に取り組んだのが、ドットインストール

 

 

そして次に取り組んだのが、プロゲート

 

 

少しずつですが、基礎の基礎は固まってきた実感があります。

 

とはいえ、暗記はしていないので、コードがわからなかったらググって解決です。

 

今後の目標

プログラミングで独立が目標です。

 

まずは月5万を稼ぐことで、将来的には月収100万くらいが目標です。

 

プログラミングはアウトプットがとても重要です。

 

よくありがちなのが、インプット作業ばかりで満足した気になるです。

 

たとえば、プロゲートで勉強ばかり…

 

プロゲートは初心者でも扱いやすいので、長居しがちになります。

 

しかしそれだと、成長が遅いので稼げるようにはなりません。

 

なので、基礎学習を3ヶ月〜半年で終えたら、サイト模写でアウトプット作業ですね。

 

鬼のサイト模写で力をつけ、実際に自分でWEBサイトを作ってみることも良いですね。

 

挫折はしそうですが、プログラミングスキルの習得は、控えめにいって、人生をハッピーにできると思います。

 

僕がオススメするフリーランスエンジニア育成講座【厳選】

思考と行動を武器にすると徐々に人生が変わります

光を追い求める人

最後になりますが、マインド的な話になります。

大抵は夢物語で終わる

大抵の人は夢を語ります。

 

たとえば、、、

 

  • 宝くじが当たったら〜→買わない、当たらない
  • Youtuberを目指そうかな→再生回数ザコで辞める
  • 会社辞めて起業でもしたいな→会社を辞める勇気がない

 

ほとんどの人は、夢物語で終わります。

 

酔っ払いで終わります。

 

このように、思考は少しするけど行動に繋がらないことが多いです。

 

行動に繋がらないので、結果にコミットできず、現状維持です。

金を稼ぐことは良くないという思考

日本人は金を稼ぐことは悪だとDNAに切り刻まれている気がします。

 

芸能人Tが1億円の脱税容疑で書類送検された…

 

というニュースをみたら、その人の印象は良くはないです。

 

「起業します」と宣言すると、「どうせ失敗するでしょ」と可能性を潰しにかけます。

 

ブログもわりと同じで、ブログは怪しいので興味がないといったところでしょうか。

 

一般的な思考を捨ててみる

世の中的に、金持ちになりたいなーとか、宝くじ当たんないかなーという思考はあると思います。

 

金=幸せな暮らしができるという思考です。

 

しかし、それだと実現性が低いです。

 

そうではなくて、「どうすれば稼ぎが少なくても幸せに暮らしていけるかなー」なんていう思考も大切です。

 

  • 日本で月収100万の90万生活
  • 東南アジアで月収20万の5万生活

 

上記は極端な例ですが、ストレスや幸せの感じ方は異なってくるハズです。

 

日本の会社で月収100万をもらうにはハードルがわりと高いですが、

 

ブログやプログラミング、YouTubeなどで月収20万を稼ぎつつ、東南アジアでゆったりと暮らす方が幸せかもしれません。

 

思考したら「今」行動しよう

現状を変えたいなら、思考と行動を武器に「今」行いましょう。

 

いつやるの?「今」でしょ。は核心をついていると思います。

 

今やらなかったら、明日にやる確率は下がってしまうので、そうなったら先延ばし人間になります。

 

三日坊主でも良いので、思考と行動を繰り返し、たくさん挑戦して失敗しましょう。

 

多動力です。

 

という訳で、今回はここまでにします。