【悲報】ブログの毎日更新「30日」を達成した感想

ロボットと女性のコミュニケーション

ブロガー

ブログ毎日更新30日」を達成すると、どうなるのかな?

ブログの毎日更新「30日」を達成すると、どうなるのかな?実際に、PVや収益は発生するのかな?継続するモチベのコツも教えてください。

こんなお悩みを解決します。

✔︎本記事の内容

  • ブログの毎日更新「30日」を達成した感想
  • ブログ継続するモチベ管理のシンプルな法則
この記事を書いている僕は、2021年11月末からブログを毎日更新しています。ちなみに、ブログ歴は2年ほどです。

ブログの毎日更新「30日」を達成した感想

左腕を上げるロボット

「成果なし」といった感じでした。

月間1,000PV達成

1ヶ月でなんと「1,000人」もの方に
記事を読んでいただけました。

ホントに、ありがとうございます。

ブログが読まれない←当たり前です

そもそも、ブログなんて読まれませんよ。
理由は、記事がインデックスされないから。

ここは、わりとグーグルのせいなので
自分を責めても仕方なしです。

一般的に、3ヶ月以上かかるといわれています。
昔は、すぐにインデックスされていました。

しかし、最近の動向を分析していると
やはり「インデックスされない」という人も急増しています。

収益←ほぼ0円

30日ブログを毎日更新するも
残念ながら、収益はゼロでした。

嗚呼、悲しきかな...当たり前ですね...

とはいえ僕は、ブログを始めてからトータル20万くらい稼ぎました。アフィリエイトですね。しかし、途中でやめて「ゼロからリスタート」といった感じです。

「PV×CTR×CVR」この法則がすべて。
PVが少なければ、収益も雑魚なのは当たり前。

引き続き、ブログを毎日更新していきます。
読者のお役に立てるような。

残念なことに、世の中は「ウソつき」がいました

こんな事実も知れました。
それは、下記のとおりです。

  • ブログを始めて1ヶ月で収益10万達成しました
  • ブログを始めて3ヶ月で月間PV3万人達成しました

上記は、97%ウソです。
ウソというか、「カラクリ」があります。

たぶん、上記を見ると「スゲー」「俺ってダメだな」と感じると思います。僕も心で「ホントかよ、マジでスゲーな...」と感じた次第です。

そこで僕は「寄生」という名のリサーチをしました。

寄生してわかった事実

  • 実は以前から、ブログをしていた
  • 実は以前から、ツイッターをしていた
  • 実は、ウェブマーケティング会社で働いている

このとおり。

短期間で成果を出している人は
過去に、ブログやtwitterで失敗しています。

そして、新規一転して再開。
すると、たった1ヶ月で収益10万達成しました!…

こういった感じです。

ウソではないのカモですが
僕にはあなたの過去がバレてしまっています。

黒歴史を隠したいのだと、思います。

『ウソ』と権威性

ウソをつく理由は、権威性のためです。
なぜなら、権威を感じると信頼されるから。

素の自分で、勝負するな

YouTubeでもそうなのですが
素で勝負している人は、97%いません。

Vチューバーの中身=オッサンであるのは、よくあることです。

僕はウソをついてないですが、世の中のブロガーを見ると「嘘つき」がチラホラいます。「長期目線で続かないよなー」と感じつつも、気にせず淡々と記事を書いていきますね。

ブログ継続するモチベ管理のシンプルな法則【ヒント:愛】

作業するロボットと熟睡する人間

収益を無視しましょう。

収益は無視、これが重要な件

お金を目的にすると、100%継続できません。
ブログでもYouTubeでも同じです。

過去の僕は、お金を目当てにしていました。
しかし、続きませんでした。

ブログ更新、チョクチョク止まってますよね?

目指すべき、思考の域

下記のとおりです。

過去の自分を救済したい

哀れでかわいそうな過去の僕を抱きしめてあげられるのは、今の僕です。ブログなんて、読まれないのですから。

最初にブログを読むのは、僕しかいない。
僕が愛さなかったら、一体ダレが愛してくれますか?

たとえば、本記事の場合

ブログを毎日更新する前の
過去の僕に向けて書いています。

たった30日、ブログを毎日更新したところで、残念ながら成果は出ませんよ...でも、ブログの本質が見えてきましたね...

こんな感じ。
しかし、コレに意味はないのか?

答えはNoです。
理由は、過去の自分に向き合いつつ、読者の悩みにも答えているから。

誰かの悩みは、また誰かの悩みでもある

この辺りの思考は、ブログでペルソナ設定する方法でまとめています。

持ってる武器で、戦え

お金を目的に継続しようとすると、「あー稼げないな…やっぱり知識が足りないからかな?有料セミナーに申し込んで、有益な情報を仕入れよう」みたいな感じで、テクニックに走ります。

持ってる武器で、戦え

あなたは、戦場でマニュアルを読みますか?
たぶん、読んでいたら銃弾が脳天を貫くでしょう。

テクニックに走ってる人は
ほぼほぼ、更新は止まっています。

僕は、ケムッソLV5です

ポケモンのケムッソ…
モフモフしてて、カワイイですよね?…

ところで、質問です。

雑魚レベなケムッソに「破壊光線」を覚えさせたら、勝てるでしょうか?

答えはNoです。
そもそも、ケムッソは破壊光線を覚えません。

何をいいたいのかというと、、、
収益テクに走る人は、97%継続できません。

ケムッソなら、経験値を貯めるべき

僕は、ケムッソLV5くらいです。
だから、道草で戦闘経験をたくさん積みます。

しかし、世の中を見るとどうか?
技マシン、改造、不思議なアメ、リセマラ、、、

こういったテクニックで近道しようとする人ばかりです。そして、「ブログは、オワコンだ」と言います。さらに、時代はYouTubeだ、仮想通貨だ、NFTだ…などとインフルエンサーの言われるがまま。

メンタリストDAIGOは、ブログを毎日更新してますよ。しかも、2記事。

ブログの本質、それは『文章で人の心を動かす』こと

ブログの本質、、、
それは、人の心を動かす文章術を学べること。

  • アフィリエイト:セールスライティング
  • メルマガ:セールスライティング
  • YouTube:台本作成&トークの展開
  • ラジオ:台本作成&トークの展開
  • 仕事:上司や取引先とのメール

上記のとおり。

僕たちの世界から「文章」はなくなりません。
というと「ブログ=オワコン」ではないですね?

メンタリストDAIGOから、引用する

たとえば、僕の愛するメンタリストDAIGOは
ブログで、こんなことをいってます。

僕のように顔を出して解説する人でなければ、皆さんがビジネスで成果を上げる最も良い方法としては文章力を高める方法だと思います。文章力やキャッチコピーを作る力を鍛えること、これはネットで商品やサービスを売ろうと思った場合には特に重要になります。文章力は稼ぐ力だと言っても過言ではありません。引用元:【ハーバード式文章術】ハーバード大学のベストセラー教授が教える伝わる文章の書き方

ビジネスで成果を上げるには
文章力を高めることが大事だと言っています。

コレ、権威性です。僕が同じ内容をいっても、効果いまひとつなので。

もう一度いいますが、
ブログの本質は「文章で人の心を動かす」こと。

上記を信じて、毎日コツコツ文章術を磨いていきます。3年後に「花」を咲かします。

===

というわけで、今回はここまで。

まずは、毎日更新「半年」を目標にします。
「継続は力なり」です。